*diary*

愛犬と共に見た風景やお散歩Photoとか

D3 を使ってみて・・・ 

日曜日は先日購入した D3 を持って中山へ行ってきました。

これまで使用していた D200 は1.5 倍。
これに対して D3 は35mmフルサイズ。

しかしながら持っているレンズはサンニッパなのでこれまでと同様に
×2.0のテレコンを付けて 600mm でスタンドから撮影してみました。


fc2_120708_nakayama11r-turquoise-s_061_no9.jpg

あはっ… ザレマ達、小っちゃッ!!

そりゃそうだ・・
フルサイズ機なんだもの。

600mm は 600mmで撮れるんだものね。


・・・というのを 3R の未勝利戦のときに確認したときはちょっと戸惑ってしまったけど、
これはこれで別にいいかな!っていうふうに思っています!



で、この D3 で一番驚いたのが高感度撮影だ。
色々な方のテスト撮影とかよく見させてもらっていたんだけど、
実際に自分で使ってみてこれは本当に驚いた。
日陰部分で ISO6400 で撮ってみても全然イケちゃってるし;;

そして 51点もあるフォーカスポイント・・・

さらに D200 についていない ISO オートの素晴らしさ・・・


D3 って凄いカメラなんだな・・っていうのをモロに実感しました。



今週末は朝日杯に向けて休養しようと思ったんだけど、
天気が良かったら休養せずに中山へ行って色々と立ち位置を変えて撮影してきます!!

スポンサーサイト



trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret