*diary*

愛犬と共に見た風景やお散歩Photoとか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

JDD(JpnⅠ) 他 up 

Toward Horseに写真を追加


DSC_0983.jpg
Photo : 7月13日 JDD(JpnⅠ)


更新が出来ていなかった「帝王賞」「ラジオNIKKEI賞」「JDD」のupが終わりました。
※全部で4枚です。。。

まだまだ更新出来ていない写真は、時間は掛かっても少しずつupしていきます(^▽^;)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


私の転職の事情により競馬の写真は、2011年のJDDを最後に一旦活動を休止します。

活動休止といっても、今後の休みがシフト制になる為、土曜日や日曜日、南関東で重賞のある日等に休みが合えば、

天候次第ではこれまでと同じように機材を持って競馬場に足を運びます!!



写真が自由に撮れない分、馬券の方を頑張ってみたいものですネェ^^;
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

エプソムC(GIII) 他 up 

Toward Horseに写真を追加

ダークシャドウ
Photo : エプソムC(GIII)  ダークシャドウ(福永祐一)


4月24日に競馬が再開されて、そして、6月のエプソムCまで、毎週競馬場に通うことが出来て本当に良かった。

オークスとダービーは雨で凄く大変だったけど(^▽^;)



6/26現在は、福島競馬場の代わりに中山開催が行われており、

7月は3日のラジオNIKKEI賞、そして10日の七夕賞で私の中央での競馬撮影は一旦お休みをさせていただきます。

というのも、今の職場(アルバイト先)を7月に辞め、8月から介護のお仕事に転職することになりました。


訪問介護の方を選べば、おそらくほぼ毎週日曜日はお休みになるようですが、

でも、私、恥ずかしいことにダンナがいるくせに料理が全く出来ないんですよ(^▽^;)

ということは、ご年配の方が好んで食べられる料理なんて雲の上のメニューです;;


「介護は初めて」「料理は出来ません」って、そんな状態で訪問介護を選んでも自分自身が大変な思いをするだけなので、

数年の間は施設勤めで介護という仕事をきちんと身に着けてきます。

なので、休みもシフト制になるかと思いますので、その休みが日曜日に当たったときは、

これまでと同じように重たい機材を持って競馬場で競走馬の写真を撮ります。



ただし!!

ダービーだけは何が何でも休みを取って行く予定☆
※8月から始めれば、来年のダービーまで9ヶ月もあるから、少し位は融通がきくようになっていると思うのですが・・。



競馬の撮影が出来るときは、また、前もってホームページかブログにて報告致します。
trackback: -- | comment: 0 | edit

安田記念(GI) / 東京ダービー(SI) をup 

Toward Horseに写真を追加

安田記念(GI)
Photo:安田記念(GI) リアルインパクト & 戸崎圭太


東京ダービー(SI)
Photo:東京ダービー(SI) クラーベセクレタ & 戸崎圭太


更新がメチャ遅れております。

メインレース以外は未だupが全く出来ておりませんが、徐々に更新していきますのでヨロシクお願い致します^^;


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今年は東京競馬場で「1週+5週連続GI開催」となりました。

その間に、羽田盃や東京ダービー参戦とで競馬&競馬Photoを超満喫しております!



けど、今年は土曜日にヘルパーの講座にも通っているせいか、少しだけ疲れが出ちゃったみたいで、

今日は仕事を休んでしまいました(^▽^;)

でも、そのおかげで溜まっていた競馬写真の1部をupすることが出来たから

私個人的にはOKかなぁ~・・なんて勝手に思っております。





そうそう。

私的に感じた今春のGI、中央も地方も爽やかな風が吹いていますネ☆

オルフェーヴルの2冠達成と合わせて新たなダービージョッキー(池添さん)が誕生し、

古馬相手に3歳馬であるリアルインパクトが安田を制し、そして戸崎さんが中央のGI初勝利と。

そしてそして南関東では女の子のクラーベセクレタが2冠達成と、

この春は新鮮で爽やかな風が優しく吹いております^^♪ 心地よいですネ!



明後日は東京最終週のエプソムC。

基本的には行く予定ですが、出掛けるとき(早朝)にダービー並みの雨が降っていれば回避します(^▽^;)
trackback: -- | comment: 2 | edit

【Photo 】 ヴィクトリアマイル(GI) up 

Toward Horseに写真を追加
 ヴィクトリアマイル(GI) ← up!

アパパネ
Photo : アパパネ


ヴィクトリアマイルの写真のupが終わりました(^▽^;)

皐月賞、HNKマイルCはガッツポーズやウイニングランは自粛(ですよね?)で無かったけど、

ヴィクトリアマイルでは従来通りのGIに!!

アパパネ
せっかくのガッツポーズだったのに、写真的には中途半端な感じになっちゃいました。

なぜならば、「ここっ!」というときが連射と連射の合間だったんです。。。


心待ちにしていたガッツポーズ。

それを撮りたくて1角に居るのに(笑)

あ~もう~ 残念ーーっ;;



アパパネ
そして、勝ち馬のアパパネ&エビちゃんがターフの上を走って戻ってくる姿を確認したら、目頭がちょっと熱くなりました。

2強のワン・ツーで決まった上に、これまで見れなかった当たり前のこの光景。

今年のヴィクトリアマイルでは2重の感動を味わうことが出来ました☆




アパパネちゃん。

ピンクの頭絡はいつから付けてたんだろう???

アパパネ
やばっ;;

マジ可愛過ぎ。

「グラ・・」っときた。
trackback: -- | comment: 2 | edit

【Photo 】 NHKマイルC(GI) up 

Toward Horseに写真を追加
 NHKマイルC(GI) ← up!

NHKマイルC(GⅠ)
Photo : NHKマイルC(GⅠ)


約2か月ぶりの更新です(^▽^;)

皐月賞に引き続き、NHKマイルCも自粛(?)となってしまいまったようで、

ガッツポーズも無いし、ウィニングランも無い・・といった感じ。

このまま行けばきっとダービーもガッツポーズも無いのかな?


せっかくの開催、せっかくのGI。

けど、盛り上がるのはダメ・・なんですかねぇ。。。
trackback: -- | comment: 0 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。